お試し中

お暇ならポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 


ビーグルランキング

えいとのご主人 おかゆ です

f:id:hachinohige:20210510174630j:image

みなさん ご存知の通り

お散歩中 まだまだ 落ち着きがない、えいと…

f:id:hachinohige:20210510175046j:image

えいとが 使用している、ダブルリード

接続部分が二股に分かれていて

リードを引いた際、短い方に力が加わります

ダブルリード - ビーグル犬エイトのお散歩日記

f:id:hachinohige:20210510175352j:image

これまでは 短い方を接続した

首輪側に 指示が届く方法で使用していましたが

 

小石や小枝の拾い食いを 阻止したいという

私の思いが強いあまり、リードを引く手に

力が入りすぎてしまうことも しばしば…💦

f:id:hachinohige:20210510195035j:image

そこで、先日から 試しに

短い方を ハーネス側に接続しています🐾

f:id:hachinohige:20210510195951j:image

リードを引いた際の

首や体への負担が少ないのは 明らかですが

同時に 指示の伝わり具合も 異なるので

しばらく 様子を見てみようと思います🐶