言うに言えない

お暇ならポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 


ビーグルランキング

 

えいとのご主人 おかゆ です

f:id:hachinohige:20220828205432j:image

昨日の夕散歩… えいとと私の少し前方で

ノルディックウォーキングする年配の男性。

 

ふと振り返り「おい!ワンコー!!」と

こちらを呼び、手にしたストックを振った途端

ピタりと立ち止まる、えいと。

f:id:hachinohige:20220828205442j:image

「ワンコのくせに歩くの遅いなー」と

ニコニコしながら、こちらに歩み寄り

犬が大好きなことをストックを揺らしながら

身振り手振りを交えて語る男性の前で

えいとは完全に固まってしまいました。

f:id:hachinohige:20220828205501j:image

そして「ワンコ、歩くぞ」と何度誘われても

男性の後に付いて行けるはずもなく。

 

他の通行人と男性が会話を始めた隙に

「ありがとうございましたー」とお礼を言い

えいとを引いてササーっと距離を取りました。

f:id:hachinohige:20220828205510j:image

あまりに嬉しそうに話しかけてくれる男性に

「そのストックが怖いです」

えいとに代わって言えなかった私。

 

ちなみに私の記憶が正しければ

男性は全く知らないおじいちゃんです😅💦