バースデー健診2023

お暇ならポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 


ビーグルランキング

 

えいとのご主人 おかゆ です

f:id:hachinohige:20230408165038j:image

毎年春の恒例行事

えいとのバースデー健診

一昨日、受けて参りました

f:id:hachinohige:20230408165056j:image

健診内容はこれまで同様 ↓ ↓ ↓

・身体一般検査 ・血液検査 ・レントゲン検査

・腹部超音波検査(エコー) ・心電図検査

・尿検査 ・糞便検査

 

朝一番、自宅で採尿&採便

午前に病院へえいとを預け、夕方お迎え

… というスケジュールのはずが

私のミスで朝一の採尿に失敗し

病院で先生に採っていただきました🙇‍♀️💦

f:id:hachinohige:20230408165016j:image

ともあれ、健診の結果は 異常なし!

昨年 一時、基準外の値が出てしまった

左右大きさの異なる腎臓の経過も、問題なし

体重は 6.3kg と良好です

f:id:hachinohige:20230408164730j:image

バースデー健診に加え

ノミ・マダニ・フィラリア症予防薬の処方

耳掃除、爪切り、肛門線絞り

狂犬病の予防接種もしていただきました

f:id:hachinohige:20230408165000j:image

台風の様な春の嵐の中向かった動物病院

えいとは一日よく頑張りました

おつかれさま🐶

 

⭐︎ おまけのおはなし ⭐︎

昨年まで三年連続で、石拾い食いの証拠が見事に

健診時のレントゲン画像に写っていましたが

「今回は初めて“石”写ってないね」と先生。

先生… それは前日 当日と雨降りで

お散歩に行けなかった賜物なんです😅 苦笑

でも、拾われた石が無事に全て排出されていることを

ちゃんと確認できて本当に良かったです。

 

⭐︎ ↓ これまでのバースデー健診 ↓ ⭐︎

バースデー健診 - ビーグル犬エイトのお散歩日記

バースデー健診2021 - ビーグル犬エイトのお散歩日記

バースデー健診2022 - ビーグル犬エイトのお散歩日記