爪切り断念、電動爪やすり導入

お暇ならポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 


ビーグルランキング

ひげじです。

以前、自宅での爪切りの記事を載せたのですが、

www.hachinohige.com

久しぶりに自宅で爪を切ろうとしたところ、エイト大暴れ。

奥様と二人がかりでも危なくて爪切りが出来ませんでした。

  エイトの爪は右足の一本だけちょっと変わった位置に生えていて、歩いていても地面に接触しません。それ以外の爪は散歩に行っていれば自然と削れるので爪切りは不要なのですが、その一本だけは切ってあげる必要があります。

 

f:id:hachinohige:20191222162129j:image

そこで電動爪やすりを購入しました。

今回購入したのはこれ

値段も安かったのでダメ元購入してみました。

 

f:id:hachinohige:20191222143616j:image
f:id:hachinohige:20191222143520j:image
使い方は簡単で先端の回転しているやすり部分を爪に軽く押し当てるだけです。

おやつで気をそらしている間にこっそり爪を少しずつ削ります。この作戦がうまくいって、少しずつ削って伸びすぎないようにしています。

今では電動爪やすりを見るとおやつが貰えると思って喜んで近寄ってきます。

安いものでしたが、いい買い物でした。

 

今日のエイト

f:id:hachinohige:20191222163100j:image