その後のビターアップル

お暇ならポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 


ビーグルランキング

 

えいとのご主人 おかゆ です

f:id:hachinohige:20230913185658j:image

パピーの頃、歯の生え変わり期に

クレートを噛んでボロボロにした、えいと

⭐︎ 苦いリンゴ - ビーグル犬エイトのお散歩日記 ⭐︎

その対策グッズとして使用した

ビターアップル スプレー

f:id:hachinohige:20230913185546j:image

パピー期の噛み癖対策とは用途は違えど

現在でも、わが家で活躍しています

では、何に使っているかと言うと

ズバリ、舐め癖対策!!

 

ビーグル犬なのでニオイに対して

敏感なのは致し方ないのですが

彼のオヤツが床の上に落ちた後など

そこにオヤツのニオイが残っていると

その部分に執着して舐める、舐める…

それは、それは、しつこく舐め続けるのです

f:id:hachinohige:20230913185612j:image

他に気を逸らしたり

「止め」のコマンドが効かない時などに

ビターアップルを使用しています

f:id:hachinohige:20230913185844j:image

今まで、えいとの“舐め癖”について

あまりブログでは触れませんでしたが

コレ、実はけっこう悩ましい癖でして💦

なかなか改善させることもできないので

ビターアップルに頼っています😢